2020年10月7日/オンライン初の全国開催「障がい者のテレワーク就労セミナー」

セミナー内容

テレワーク(在宅勤務)で働きたい皆様へ
コロナウイルス対策としてテレワーク(在宅勤務)を導入する
企業が増え、障がい者のテレワーク雇用の関心も高まっています。
「でも、テレワークで仕事ができるの?」
障がい者側でも、正しい理解がなされていないために、就労に結びつかないことが少なくありません。本セミナーでは、テレワークの基本から、障がい者雇用の事例、さらに、実際にテレワークで働く 、ひきこもり経験のある方、難病で通勤が難しい方、発達障がいのある方にもお話いただきます。

セミナー詳細

タイトル 障がい者のテレワーク就労セミナー
開催日 2020年10月7日(水) ※事前申込制(10/2締切)
時間 14:00~16:30(アクセス開始13:30)
定員 500名(事前申込制10/2締切)
参加費 無料
対象 支援機関/支援者、ご本人、ご家族
主催 株式会社テレワークマネジメント
協力 株式会社野村総合研究所
内容 14:00~14:30
  開会の挨拶 「これからのテレワーク」
    田澤由利(株式会社テレワークマネジメント 代表)

14:30~15:00
  「障がい者のテレワーク就労について」
    倉持利恵(株式会社テレワークマネジメント)

15:00~15:30
  実際にテレワーク就労している方のお話
    ・ひきこもり経験のある方
    ・難病で通勤が難しい方
    ・発達障がいのある方

15:30~15:45
  採用説明会のご案内

15:45~16:00
  質疑応答

※セミナーに参加された方を対象に、企業による採用説明会(10/21)をご案内いたします。

お申込み お申し込みはこちらから
お問い合わせ 株式会社テレワークマネジメント 倉持・佐藤
電話:03-3265-5012  FAX:03-3265-5032
MAIL:support_da@telework-management.co.jp
https://www.telework-management.co.jp/

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ミルマガジン編集部では、義務や助成金を超えたメリットに目を向けるというスローガンの元、障害者雇用に取り組む企業・支援する施設・職場で活躍する障害者の方の生の声を届ける為、インタビューや見学会レポートなどを各種取材を行っています。取材等のご依頼は歓迎ですので、当サイトお問い合わせからご連絡お願いします。他にも、助成金講座や雇用義務企業人事担当者向けセミナーや現状の障害者雇用を知るセミナーなど役立つ催しを不定期開催しています。