2020年11月14日・15日/発達障害およびグレーゾーンの人のための再就職説明会

セミナー内容

職場でなぜかうまくいかない・・
発達障害なのかも・・
人知れず悩んでいる人も。

多くの自閉症スペクトラム、ADHDの人を就職成功に導いたポンテが、
再就職訓練プログラムの説明会を行います。
求職中の方、あるいは休職中の方、または転職を考えている方対象です。
(就労経験の無い方もご相談下さい。)

「一生懸命やってるのに、どうして仕事で認められないんだろう?」
「今度こそ、職場でうまくやっていきたい」
そんな悩みを抱える方。ポンテの支援を活用して下さい。
発達障害という診断を受けていない方もご相談下さい。

職場の人間関係が苦手な方のために、今では在宅テレワークという働き方もあり、
働き方の可能性は広がっています。
(パソコンをお持ちでない方のためにポンテでは無料で在宅訓練用パソコンを貸し出しています。)

セミナー詳細

タイトル 発達障害およびグレーゾーンの人のための再就職説明会
場所 函館市本町29-29-2F
就労移行支援事業所Ponte(ぽんて)
参加費 無料
日時 令和2年11月14日(土)・15日(日)
各日14:00~15:00
説明会後、個別相談を受付けます。
※ご家族、ご友人の参加も可能です。
お申込み [お申し込み方法]
① お電話で TEL 0138-30-3366
このホームページの「お問合せ」ページから
「内容」欄に
・「11月14日会場参加希望」または「11月15日会場参加希望」
・参加人数
・駐車場使用ご希望かどうか
以上をお書きになり送信して下さい。
ポンテから返信メールをお送りいたします。万が一、2日以内にメール返信がない場合は、電話でお問合せ下さい。
ご来場が困難な方は、ZOOMを使い、インターネット経由での説明会参加も可能です。
(スマホでのご参加も可能。ご自身の顔を映さないことも可。)

[インターネット参加の申し込み手順]※ご参加可能の地域は北海道道南のみです。
① ポンテホームページの「お問合せ」ページのすべての欄にもれなくご記入下さい。
「内容」欄には
「11月14日インターネット参加希望」または「11月15日インターネット参加希望」
とお書きになり送信して下さい。
② ポンテからの返信メールに、インターネット(ZOOM)接続テストの詳細が記載してあります。そのとおりに一度、事前接続テストを行います。
③当日までに、ポンテから説明会のZOOM接続先URLをメールでお送りいたします。当日時刻になりましたら、
そのURLをクリックしていただければ、説明会の中継をご覧いただけます。
※自分の顔を映したくない場合
画面上にカーソルを置くと、左下に「ビデオの停止」という文字が出ますので、そこをクリックすると自分の顔は撮影されなくなります。
※イヤホンまたはヘッドセットをご用意いただくと、音声を聞きやすくなります。
ZOOM参加の場合は、個別相談は後日行います。電話で日程調整させていただきますので、最初の申し込み時に電話番号を必ずお書き下さい。

主催 就労移行支援事業所Ponte(ぽんて)
お問い合わせ Tel:0138-30-3366  担当 森山(施設長)
月~金 8:30~18:00

ABOUTこの記事をかいた人

ミルマガジン編集部

ミルマガジン編集部では、義務や助成金を超えたメリットに目を向けるというスローガンの元、障害者雇用に取り組む企業・支援する施設・職場で活躍する障害者の方の生の声を届ける為、インタビューや見学会レポートなどを各種取材を行っています。取材等のご依頼は歓迎ですので、当サイトお問い合わせからご連絡お願いします。他にも、助成金講座や雇用義務企業人事担当者向けセミナーや現状の障害者雇用を知るセミナーなど役立つ催しを不定期開催しています。