(株) テレワークマネジメント ✕ (株) リクルートknowbe 共催!
障がい者のテレワーク就労オンラインセミナー
テレワーク(在宅勤務)に関心がある皆様へ
新型コロナウイルス対策としてテレワーク(在宅勤務)を導入する企業が増え、障がい者のテレワーク雇用の関心も高まっています。
「テレワークで本当に仕事ができるの?」「どうやってテレワークで就職するの?」
本セミナーは、障がい者のテレワーク就労の現状や、テレワーク訓練を実践されている事業所の理事長様のお話を通して、テレワークを正しく理解し、実際の就労に結びつけるには何をしたらよいのかを理解いただける構成となっております。
ミナーに参加された方を対象に企業による採用説明会(5/18)をご案内いたします。
セミナー詳細
開催日時 | 2021年 4月21日(水)14:00~16:00(13:30~アクセス可) |
---|---|
参加方法 | オンライン(Zoomウェビナー)※自宅やスマホからも参加いただけます |
定員 | 300名(事前申込制:4月15日締め切り) |
申込方法 | 下記URLからお申込ください https://forms.gle/ijsyGCw8R1fi2Lru9 |
プログラム | 14:00~14:30 「テレワークの最新動向と働き方の未来」 田澤由利(株式会社テレワークマネジメント代表) 14:30~15:00 「障がい者のテレワーク就労事例」 ・テレワーク就労に必要なスキル ・企業が求める人物像 倉持利恵(株式会社テレワークマネジメント) 15:00~15:30 「テレワーク就労に向けた支援」 ・テレワークを事業所に導入するにあたって ・テレワーク支援でよくある困りごと ・通所者の変化 清水由佳(NPO法人 カシオペア理事長) 15:30~15:45 「knowbeを活用したテレワーク支援」について 岩田圭市(株式会社リクルートknowbe事業責任者) 15:45~16:00 質疑応答 |
対象 | 支援機関、支援者 |
主催 | 株式会社テレワークマネジメント、株式会社リクルートknowbe |
協力 | NPO法人カシオペア |